あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その4)

こんにちは。最終皇帝です。
外が静かですね。正月の変にしず~かな雰囲気は結構嫌いですけど、朝早い時間に人がほとんどいない中、愛用の折りたたみ自転車でサイクリングするのは好きです。なんかだんだん社会から離れていっているような(笑)。ま、どうせあと少ししたら労働が始まるわけで、今はしっかり自分のやりたいようにやっておくとしましょう。皆さんも正月休みをしっかり謳歌して下さいね。

購入したゲーム

f:id:appli-get:20171229141723j:plain

さて、今回も購入したゲームを2本紹介します。写真を見れば分かると思いますが、明らかな地雷が1本入っています(笑)。そう、「ドラえもんカート2」です。ホント私も物好きですよね。

タイトーチェイスH.Q.

見た感じは、お巡りさんと車が描かれているので、カーチェイスをしながら、ドンパチやる感じですかね。そうなら結構面白い作品な気がしますが、さていかがなものか。ちなみに価格は108円、近くのBOOK OFFで購入しました。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

ドラえもんカート2

前回の1作目であれだけ低評価だったゲームの2作目にすぐ手を出すなんて、私も結構な冒険者かもしれません。私的に気になるのは、本ゲームの発売年度です。1作目の発売日が「1998年3月」、2作目の発売日は「1999年3月」。1年しか経っていないんですけど、そんな急に良い作品って作れますか。私の予想では、前回問題になった、「画面のとんでもないちらつき」を抑え、「カラー化」しただけなんじゃないかと危惧(どちらかというと期待)しています。ちなみに、このゲームに私は864円支払いました。バーチャルコンソールでも発売されていないようです(何故か安心した)。
「もう後戻りはできません。」

retroboy.hatenablog.com

最後に

なぜでしょう。クソゲーであることを期待している自分がいる。