あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その10)

こんにちは。最終皇帝です。
先日、久しぶりに客先から直帰だったため、帰りに行ったことのないHARD OFFに寄ってきました。ちょっと都市圏だったため、品物の価格が高かったですが、まだ持っていないソフトが何本か手に入りました。その後、帰りの電車内で遊ぼうと思いましたが、近頃の睡眠負債により、もろくも寝落ちしました^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180116224749j:plain

さて、今回はゲームボーイを2本紹介します。パッケージをからして、ゲームボーイ初期っぽい雰囲気が漂っていますね。

ドッジボーイ

どうみてもドッジボールをするアクションゲームですね。ドッジボールは「バトルドッジボール」と「熱血高校ドッジボール部 強敵!闘球戦士の巻」の1勝1敗ですので、できれば面白いものに巡りあっておきたい^^;ちなみに価格は200円でした。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

retroboy.hatenablog.com

少年アシベ ゆうえんちパニック

こちらに関しては、中身が想像できません。「ゆうえんちパニック」と書かれているので、横スクロールのアクションゲームみたいなものですかね。価格は108円でした。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

最後に

最近、少年アシベのリメイクをNHKあたりでやっていますが、昔のを見ているとしっくりこないですね。私は「テンドウ先生とフカダ、まおちゃんのパパ」辺りがかなり好きです(笑)。