あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その33)

こんにちは。最終皇帝です。

私も色々なハードのゲームをプレイしてきましたが、RPGのボリュームは、スーパーファミコンぐらいがちょうど良いです。数字にすると、大体30時間前後でクリアできるレベルでしょうか。

PS4等、最近のゲームも少しはプレイしますが、長すぎてプレイ中にちょっとダレちゃいます (人´∩`)スイマセン 集中力が無くなってきたのかなぁ。

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180401104658j:plain

さて、今回はこの2作品です^^
レトロゲーム感アリアリなパッケージがそそります(笑)。

ネメシス

こちらは確か、有名どころのシューティングゲームですね。おそらくR-TYPE2の時と同様、良作であることは間違い無いでしょう^^

価格は540円で、ちょっと遠出した際に、HARD OFFで購入しました。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

なお、この作品は店舗によって、価値観がだいぶ違うようで、同じHARD OFFさんでも、別のお店では、1,000円以上で売っていました。

まぁ各店舗で異なった価格を設定された方が、足を運ぶ機会ができて、楽しいんですがね^^

デッドヒートスクランブル

パッケージを見る限り、レーシングゲームだと思います。雰囲気を見る限り、以前紹介した「タイトーチェイスH.Q.」に近いんじゃないかと想定します。

ゲームボーイって意外とレーシングゲーム多いですね^^;

価格は324円で、こちらもHARD OFFで購入しました。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

www.retroboydiary.com

最後に

デッドヒートスクランブルのメーカーさんは「シャングリラ」っていうんですね。「理想郷」ですか。なかなか凄い名前だ^^;