あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その51)

こんにちは。最終皇帝です。
戦利品コーナーもいつの間にか、「その50」を超えていたんですね。全く意識していませんでした^^;

戦利品の記事は、1記事目を書いた頃と同じく、買ったゲームが良ゲーなのか、クソゲーなのか、ワクワクした気持ちで書いています。

内容は単なる紹介ですが、私の中では、日常のペースを取り戻すための大事なもの。
これからも、こじんまりと続けていきますので、お付き合いくださいませm(_ _)m

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180526004100j:plain

さて、今回はこの2作品です。パッケージの図柄が可愛らしいですね。

スヌーピーのマジックショー

今の子供達は知っているのかな?私たちの世代では、言わずと知れた「スヌーピー」です。「マジックショー」ということは、手品関係かと思いますが、スヌーピーって手品なんかやってたかな。。。

キャラクターをゲーム化したものは、クソゲー化し易いため、過度な期待は禁物ですが、ぬ~ぼ~の過去事例もあるため、ちょっと楽しみでもあります^^

価格は300円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

www.retroboydiary.com

ミニ・パット

これは間違いなくゴルフゲームでしょうね。ただ、「パット」という言葉が入っているため、「パターゴルフ」ではないかと考えています。であるとすれば、通常のゴルフゲームとは違った、楽しめる点があるかもしれません。実際のところは、プレイして見ないと分かりませんが^^;

価格は320円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

最後に

過去記事を見返すと、「ゲームボーイ」ソフトの偏りが凄まじいですね。プレイし易いのと、価格がお手ごろな点が理由ですが、そろそろファミコンとか、ワンダースワンの紹介を多くしていきたいです^^