あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その9)

こんにちは。最終皇帝です。
突然ですが、皆さんはゲーム音楽で印象に残っているものはありますか。私の場合、数え切れないほどありますが、その中でも、ロマンシングサガ3の「四魔貴族バトル2」を初めて聴いたときの衝撃はデカかったです。鉄板ですね。
年齢もまだ若く、感受性が高かったことも一因にはあると思いますが、とにかく全身の毛が逆立ったような感覚になりました。いつか良かったゲーム音楽のランキングでも書いてみたいところです^^

四魔貴族バトル2

四魔貴族バトル2

  • 伊藤賢治
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180120175127j:plain

先日、ちょっくら駿河屋さんに行く用事がありまして、その際に見つけたので購入しました。今回は鉄板の連番作品を2つ。現世代でも名前ぐらいは聴いたことがある程の有名タイトルですね。

ロックマンワールド

実は店頭で手に取るまで、ロックマンワールドというものがゲームボーイに出ていることを知りませんでした^^; てっきり元々はファミコン主体のゲームかと思っていたもので。ロックマンはファミコンの5,6はプレイしたことがあり、結構お気に入りです。こちらの作品の方が、ロックマン5よりも前に発売されていたこともあり、プレイする際、古い、慣れない仕様があるかもしれませんね。まぁでも有名タイトルですので、結構楽しみにしています^^ なお、価格はいつもより少々お高めの760円でした。
ちなみにバーチャルコンソールでも発売されているようです。

ロックマンワールド2

戦利品コーナーでは初めて、連番の商品を購入しました。ロックマンワールドは面白いであろうことは分かっているため、思い切って2も購入しました。
価格はロックマンワールドより少々高く、850円でした。こちらもバーチャルコンソールで発売されているようです。

最後に

最近メジャーなタイトルばかり攻め過ぎですかね^^;