あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その43)

こんにちは。最終皇帝です。
少し前の話ですが、子供の頃から試してみたい料理がありまして、実践してみました。

その料理の名前は「具無しカレー」です。そうです。ただの具が入っていないカレーです。レトルトではない、市販の固形ルーをお湯にぶち込んだだけのヤツ。一度やってみたかったんですよ^^

ほんで、食べて見た結果、、、

「クッソマズイ」

ことが判明しました。タマネギやニンジンの甘みや、ジャガイモの入ったドロっと感の無いカレーが、これほどマズイとは思いませんでした Σ(゚ロ゚;) 

興味のある方は、一度試してみてください(笑)。

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180428084112j:plain

さて、今回はこの2作品です^^ もう超有名な作品なので、クソゲーである心配(期待?)をする必要が全くありません(笑)。

ロマンシングサガ (Romancing SaGa)

言わずと知れた、超有名RPGです^^ 元々スーパーファミコン版で発売されていたモノを、ワンダースワンに改修 + 移植したモノと思われます。

実は、私は3作発売されている、ロマンシングサガの中でも、この作品だけは、まだクリアしていません^^;

確か、高校生ぐらいの頃、途中まで(割と序盤)プレイして、止めてしまいました。理由は忘れちゃいましたが。

というわけで、新たな気持ちで、シャシャシャッ!と再プレイしたいと思います^^
今度こそはクリアするぞ!

価格は1,280円で、某有名レトロゲームショップにて購入しました。

ファイナルファンタジー(Final Fantasy)

こちらも言わずと知れた、超有名RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの第1作目ですね^^ こちらはファミコンで発売されたモノを、ワンダースワンに改修 + 移植したモノと思われます。

身の上話ばかりですが、ファイナルファンタジーシリーズは「4,5,6,10,零式」あたりしかやったことがありません。超とびとびです^^;

おそらく本作は「ジョブシステム」が採用されていると思いますが、私としては一人のキャラクターが強くなっていくより、役割の違うキャラクターが、次々に仲間になっていくRPGの方が好みだったりします。そういった意味では、4と6あたりは結構好きです^^

価格は324円で、HARD OFFにて購入しました。

最後に

ワンダースワンと言えど、RPGなので、プレイにはそれなりに時間がかかりそうですね。気合いれてきまっせ!