あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その53)

こんにちは。最終皇帝です。
今日ふと思ったのですが、レトロゲームの線引きって、どの辺りでしょうか。

私は「PS2初期」辺りがギリギリ、レトロゲームと考えています。大体18年前ぐらいですかね。私がおじいさんになる頃には、PS4もレトロゲームと呼ばれているのでしょうか^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180602012936j:plain

 

さて、今回はこの2作品です。

ピンボール66匹のワニ大行進

これは題名どおり、ピンボールのゲームですね。大量のワニがピンボールの邪魔をするといった感じでしょうか。101匹とかじゃなくて、66匹というところが気になります。あと、開発元のHAL研究所といえば、NINTENDO64の「スマッシュブラザーズ」を作った会社さんですね。結構期待できるかも。

価格は500円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

パズルボーイ

パッケージを見る限り、野菜がブロックの上を逃げ惑っている様に見えます。なんだこりゃ。とりあえず手前の帽子を被ったジャガイモが主人公でしょうか。開発元がアトラスさんなので、期待できるのですが、実際のところはいかがなものか。。。

価格は100円で、近くのリサイクルショップにて、購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

最後に

そろそろゲームボーイアドバンス辺りも、手を出し始めようかな^^