あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その29)

こんにちは。最終皇帝です。
最近ブログを書く際に、サガフロンティアのサウンドトラックを聴いています^^
特に「Sunset Town」という街中でかかるBGMが落ち着いた感じで、お気に入りです。みなさんは作業をする際のオススメ曲を持っていますか?

Sunset Town

Sunset Town

  • 伊藤賢治
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180318095049j:plain
さて、今回はこの2作品です。両方とも、そこそこ名前が知られている作品ですね^^

カエルの為に鐘は鳴る

時々、「ゲームボーイの面白○○選」のような書籍にひょっこり現れる、有名な作品ですね。確か、縦・横スクロールのアクションゲームだったような気がします。NINTENDOさんの作品というところもあり、期待大ですね^^

価格は1,080円で、ちょっとチャリンコで遠出した際に、HARD OFFで購入しました。なお、バーチャルコンソールでも発売されているようです。

アメリカ横断ウルトラクイズ

某有名テレビ番組を元にしたゲームですね。実はこのシリーズの4だけは、少しプレイしたことがあります。3つも前の作品だと、だいぶシステムは違うと思いますが、クイズなので、本質は変わらないでしょう^^; ウルトラクイズは、コアな知識を溜めるには良いゲームで、私は好きです(´∀`艸)♡ 

最後に

「カエルの為に鐘は鳴る」はお店によって、価格のブレが激しいみたいです。私は1,080円で購入しましたが、2,000円近くする店もありました。やはり「レトロゲームは足で稼ぐ」が鉄則のようですね^^