あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その26)

こんにちは。最終皇帝です。
私の行きつけのHARD OFFにどうやら、レトロゲームを売りに来た方がいらっしゃったようで、ショーウインドウに見慣れないゲームが並べてありました^^ しかし、よく見てみると「2,200円」とか「3,800円」とか高額なものばかり(汗)。給料日は過ぎたものの、買おうか迷っています^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180305232452j:plain

さて、今回はこの2作品です。1つは鉄板シリーズ、もう1つはややマニア臭の漂う一品です^^;

F1ボーイ

もうこれはどう見てもレーシングゲームですね^^; 開発元が「アスク講談社」さんということで、「あぁ播磨灘」のダメージが残っており、ちょっと心配です(笑)。価格は108円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

www.retroboydiary.com

ロックマンワールド5

言わずと知れた、ロックマンワールドの第5作目です。ロックマンワールドシリーズもこれで打ち止めになります^^; 今後はXシリーズに進んでいくことになりますかね。前回の4で、ナパームマンのテーマを聴いてから、ロックマンのBGMがまた好きになりました。5でも良曲が見つかるか、すごくワクワクしています(´∀`艸)♡

価格は1,100円で、駿河屋さんにて購入しました。バーチャルコンソールでも発売されているようです。

最後に

最近、駿河屋さんもだんだんレトロゲームが減ってきたため、近々の漁場はHARD OFFになりそうです^^;