あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その20)

こんにちは。最終皇帝です。
最近、行きつけの駿河屋さんのゲームボーイコーナーがかなり品薄です (・´ω`・)困ッタナァ… レトロゲームがまた日の目を見始めたのか、「外国人の日本土産」として人気が出始めたのか分かりませんが、私も負けてはいられませんな!!

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180215230704j:plain

今回は割と有名な2作品の紹介です。名前ぐらいは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか^^

倉庫番

名前は聞いたことはあるものの、中身についてはほとんど知りません^^; 確かスペランカーとか、ドンキーコングみたいに、縦横に歩き回る系のゲームだったような気がします。

BOOK OFFのショーウインドウに飾られる程、レア度の高い品らしく、確か1,500円ぐらいで売っていました。結局、買わずじまいで忘れていたのですが、先日家の近くのリサイクルショップで480円で売っていて、思わず買ってしまいました^^;

やっぱ店によって、価値観が違うんですね~。ちなみに、バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

R・TYPEⅡ

これは確か、横スクロールのシューティングゲームだったと思います。シューティングゲームは「ツインビー」とか「パロディウス」ぐらいしか満足にプレイしていないため、結構楽しみです。価格は1,200円で、駿河屋さんで購入しました^^ いつもお世話になっております(笑)。

ちなみに、バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

最後に

「負けてはいられない!」とは言ったものの、これからドコでゲームを買うか考えないと。通販でも良いのですが、現物が見えないのと、若干割高なんですよね^^; ま、少し考えて見ます。