あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その2)

こんにちは。最終皇帝です。
冬至も過ぎて、これからは明るい時間が増えていくようですね。私の場合は、平日は会社でも室内ワークで、就業後は気づくと真っ暗ですし、休日は寒いからあんまし外に出たくないし、明るさなんてどうだっていいんですが(笑)。おかげでドンドン肥えていきます(これだけはヤバイ)

購入したゲーム

f:id:appli-get:20171224163244j:plain

さて、今回も購入したゲームを紹介します。先日のNAVY BLUEが割とクソゲーだったもので、今回は少しディフェンシブ(おそらく面白いであろう)なゲームを購入しました。

(以前、「クソゲーはいつか役に立つ」みたいなことを言ったものの、やっぱり初めてプレイした時のダメージがデカイ(笑))。

Dr.MARIO

おなじみ任天堂に就職されたマリオさんのゲームですね。内容はなんとなく分かっているのですが、実際にプレイしたことが無かったため、購入しました。確か落ち物のパズルゲームで、バイキンを無くしていくようなゲームだったような。

私が6,7歳の頃に発売したゲームですか。発売から25年経った今も遊べるなんて少々感慨深いです。ちなみに、価格は108円でした。なお、このゲームはバーチャルコンソールでも、発売されているようです。普通に何故自分はバーチャルコンソールで購入せず、わざわざ古いカセットを買ったのだろうか(笑)

ドラえもんカート

こちらは名前のままでしょうね。ドラえもんがレースをやるんだと思います。おそらくドライバーによって、スピードとコーナーリング性能の良し悪しがあるとかですかね。ジャイアンはスピード派、しずかちゃんはコーナーリング派とか、スーファミのマリオカートみたいなゲームを期待しています。

ちなみに価格は100~300円のゲームが多い中、ちょっと贅沢な500円

ドラえもんカート

ドラえもんカート

 

感想は後日載せますので、首をなが~くしてお待ちください。