あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その38)

こんにちは。最終皇帝です。
みなさんは、パーティー制のRPGをプレイするときに、パートナーの名前を何にしますか?私の場合は、基本的には、「以前プレイしたRPGの印象に残ったキャラクターの名前」を付けることが多いです。時には友人、時には好きだった女の子(笑)の名前を付けます^^;

単にキャラクターに名前を付けるだけのことですが、その時々で、自分の思いや、何かしらの念が込められていました。

なんだかんだで、何年後かに、セーブデータを見返したときに、「あー、この頃はアイツとよく遊んでたな」とか、思い出に浸ったりするんですよね^^

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180414090512j:plain

さて、今回はワンダースワンから2作品です。なかなかアクの強そうなゲームですが、今回も楽しくプレイして行きたいと思います(笑)。

ボカン伝説 ブタもおだてりゃドロンボー

タイムボカンというアニメは知っているのですが、ほとんど見たことがありません。ち確かドロンジョ様(?)がいたような。。。とりあえずゲームのジャンルも全く分かりません(笑)。アクションとかかな。

某有名レトロゲームショップにて、1,280円で購入しました。

アークザラッド 機神復活

アークザラッドという名前は知っているのですが、今回が初プレイになります^^
ワンダースワンクリスタルのソフトのため、グラフィックとか音源も、結構いいはず。期待しています(´∀`艸)♡ 

こちらも某有名レトロゲームショップにて、1,480円で購入しました。

最後に

今回買ったゲームは、割と値が張っていたので、それなりに面白いのかな~と思います。ちょっと楽しみ^^