あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その46)

こんにちは。最終皇帝です。
最近、有名なレトロゲームショップに行くよりも、通販で買ったほうが、お安く買える機会が増えてきています。

実物が見えない怖さはあるものの、割と信頼できるサイトに掲載されているため、過度な警戒もどうかと思います。判断基準が難しいところですね^^;

レトロゲームコレクタの皆さんはどうされていますか? お時間があれば、コメントを頂けると助かります^^

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180506142318j:plain

さて、今回はこの2作品です^^ 実は私的には、待望の1品です。

ラグランジュポイント

宇宙が舞台となるSF系RPGです。小学生の頃、私の兄弟が友人から借りて、少しだけ遊ばせてもらったのですが、何か心に残るものがありました。結局、その友人さんにすぐ返してしまい、ほとんど遊べずじまいでしたが、それ以来ずっと、気になっていました。

また、最近知ったのですが、このゲームには、かなり特殊な音源チップが積まれているようです。そして、最大のポイントは、あの有名アニメ「ラブライブ」の作詞で有名な、「畑亜貴」さんが楽曲に関わった、最初で最後のゲームとなります^^

もう個人的には、シナリオそっちのけで、とにかくBGMやエフェクトが楽しみでしょうがないです(´∀`艸)♡ 

価格は2,680円で、このブログでは初めて、Amazonの通販を使用しました(送料込み)。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

ちなみに買った後、少し離れたところにある「HARD OFF」に行ったら、1,600円で売っていたという悲しさ(T T)。

まぁ2,680円で出しても欲しかったゲームなので、問題無しです。

ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会

お馴染み、くにおくんシリーズの1つですね。プレイしたことはないですが、運動会の競技を、アクションゲーム的に遊んでいくものと思われます^^

価格は380円で、某有名レトロゲームショップにて、購入しました。バーチャルコンソールで、発売されているようです。

最後に

小さい頃の思い出が甦るのって、なんだかワクワクします^^
それでは、これから早速始めたいと思います。では!!