あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その12)

こんにちは。最終皇帝です。
今回は、有名なレトロゲームショップに行ってきました^^ レトロゲームを専門に扱っているお店はやはり品揃えが良いですね。お金がウイングガンダムの羽を付けて、羽ばたいていきます^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180204200307j:plain

今回は少し奮発してみました^^;

鬼忍降魔録 ONI

これは確かシリーズもののRPGだったと思います。中身はよく分かりませんが、題名に「鬼」が2回も利用されているので、鬼が肝になっているのは、おそらく間違いないでしょう。

価格はお高めの1,180円でした。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

ああ播磨灘

これは珍しい相撲のゲームですね。私今まで相撲のゲームをやったこと無いので、結構楽しみにしています。ちなみにこのアニメは、昔テレビで見ていました。播磨灘という相撲取りがとんでもない強さで、どんどん他の力士をなぎ倒して行く、めっちゃくちゃな物語だったと思います。簡単に言うと、沈黙シリーズのセガールみたいなもんです(笑)。それにしても播磨灘の形相が恐ろしい。

価格は180円で、バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

最後に

「ああ播磨灘」また見たいなぁ。そういえば、上で「セガールみたい」と書きましたが、セガールの日本語音声と、播磨灘の声って、どちらも「大塚明夫」さんが担当していたみたいですね^^