あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その27)

こんにちは。最終皇帝です。
最近ふと、「まだ見たことが無いジャンルのゲームってあるかな?」と考えたのですが、「山登り」とか「ハイキング」のゲームって見かけないですよね。ちょっとググってみたのですが、ちょびちょびある程度で、凄く少ないみたいです。

まぁ想像しただけで、展開がノロそうだし、あまり面白く出来ないんだろうなぁ^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180317154732j:plain

さて、今回はこの2つです。期待を込めて、金をブチ込んできました^^

木づちだクイズだ源さんだ!

名前の通り、「大工の源さん」がクイズをやるんでしょうね^^ クイズゲームはストーリーの上下が無いため、暇になりやすいイメージですが、製作元が「ぬーぼー」や「R-TYPE2」などの良作を出している「アイレム」さんなので、期待してもよいかと。

価格は324円で、HARD OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

ONIⅡ 隠忍伝説

前作「鬼忍降魔録 ONI」の続編ですね。私的には、前作はまぁまぁでしたので、正直「今回も微妙なところなのかなぁ」と思ってしまっているところがあります^^;

ただ、ちょっと気になるのが、価格が割と高いんです。ネームバリューだけであれば、ここまでの値段にはならないはずなんですが。もしかして結構良作だったりして。

某有名レトロゲームショップにて、1,480円で購入しました。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

最後に

源さんの髪型って、床屋でなんて頼むとやってくれるんだろう。「剣山で」とか「盆栽で」とか言えばいいのかな。。。やらんけど。