あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その18)

こんにちは。「ラストエンペラー」こと、最終皇帝です。
皆さん「末代(まつだい)」という言葉をご存知でしょうか。

今日初めて知ったのですが、この「末代」という言葉は、「血縁最後の子孫」のことを指しているわけではないそうです。実際は「死んだ後の世」のことらしいです。

つまり、「末代までの恥」という言葉は、「自分が死んだ後の世の中でも、恥をかく」という意味になります。いやー、知らなかった^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180207205030j:plain

ゲームは実際にプレイしてみないと分からないものですが、ひとまず名の知れた、面白そうなゲームを選定してみました^^

パワプロクンポケット

言わずと知れたパワプロシリーズの一つですね。こちらは確か選手を育成していくゲームだったはずです。ちなみに私は小学生の頃は、少年野球に所属しており、ピッチャーやらキャッチャーやら、一通りのポジションをお試し的に、全てやらされました^^; とりあえず守備は嫌いで、ストレスの解消ができるバッティングしか興味が無かったですけど。

価格は108円でした。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

びっくり熱血新記録!どこでも金メダル

くにおくんシリーズの一つですね。おそらく陸上競技がメインのスポーツゲームか思います。前回の熱血高校ドッジボールは、「バルス!」並みに目をやられたため、今回は期待しています^^:

価格は300円でした。バーチャルコンソールで発売されているようです。

最後に

実は中学校一年生の時も、野球部に入っていたのですが、1年生のリーダーになったヤツと仲がめっちゃ悪くて辞めました^^; 今となってはいい思い出ですわ。