あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その61)

こんにちは。最終皇帝です。
家の近くに、何でも安いスーパーがありまして、先日85円ぐらいのデカイカップ麺を買ったのですが、私が生涯、口にしたカップ麺の中で、一番マズかったです(笑)。

「チゲ」をベースにしたものだったのですが、ただ辛いだけで、旨みが感じられず、ハイパー残念な味でした^^;

「安ければよい」というわけではないですね。被害額が85円で助かった。

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180702220405j:plain

さて、今回はこの2作品です^^

モンスタータクティクス

この頃のゲームは、モンスターを題材にしたモノが多いですね~。一応「タクティクス」という名前なので、「戦略」とか「かけひき」という意味になるはずです。と言う意味では、シミュレーションゲーム辺りが妥当ですかね。

なお、販売元(開発元?)にNINTENDOの名前が入っているので、幾分か安心できる作品です^^

価格は108円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

DX人生ゲーム

これはもう言わずと知れた「人生ゲーム」ですね。おそらくベースは、以前紹介した「THE GAME OF LIFE 人生ゲーム」と同様のはずです。追加要素にどういったものがあるのか楽しみです^^

価格は480円で、近くのリサイクルショップで購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

www.retroboydiary.com

最後に

「チゲ」のカップ麺食ってから、腹の調子がすこぶる悪い(´;Д;`)