あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その60)

こんにちは。最終皇帝です。
もうそろそろ夏祭りの季節ですね^^ 私、一度でいいから行ってみたいお祭りがあります。その名も、、、

悪態祭り。

天狗様の恰好をした歩いている方々に「バカヤロウ!」やら「コノヤロウ!」やら悪態をついて、ご利益を頂くという謎の祭りです(笑)。茨城県の笠間市というところで開催されているようです。開催は夏ではなく、冬のようですが^^;

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180702211737j:plain

さて、今回はこの2作品です^^

カンヅメモンスターパフェ

これは以前紹介した「カンヅメモンスター」の続編ですね。前作は、この頃のゲームでは珍しい、「リアルタイムクロックシステム(RTC)」が搭載されている育成ゲームでした。本作もおそらく搭載されていると思われます。

前作の残念であった点の一つ、「サラリーマンには扱いづらいゲーム」がどの程度改善しているか、楽しみです(笑)。

価格は380円で、某有名レトロゲームショップにて、購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

www.retroboydiary.com

踊る天才ペット! ダンシングファービー

ファービー懐かしい。。。まぁ買いたいと思ったことはないですが。
タイトル名からはいわゆる「音ゲー」的な匂いを感じます。ってかファービーって踊るんでしたっけ?「ふぁ~~~~び~~~」って言うだけかと思ってました(笑)。

価格は250円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

最後に

昔、英語検定2級の二次試験で、「僕は電化製品が苦手です」みたいなことを英語で言った後、「何故(Why?)」と聞かれて、デカイ声で、

「I don't like robots!!」

と言ったのを思い出しました。無事受かりました(笑)。