あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その13)

こんにちは。最終皇帝です。
だいぶ寒さも和らいできて、過ごし易くなって来ましたね。冬は結局あまり外に出なかったため、物凄いデブりました。おそらく4,5kgは増えたかと^^; 暖かくなったらまた走りこみでも始めようかな。

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180206205732j:plain

さて今回は、30歳を超えた方であれば、「パッケージのキャラクターを一度は見たことがある」はずの2作品です。

ぬ~ぼ~

「ぬーぼー」ではありません、「ぬ~ぼ~」です(笑)。

お店で見た時は「こんなのがゲームで出ているのか!」と最初は目を疑いました。そしてさらに驚いたのは値段。なんと1,550円!なかなか売り上手だな、BOOK OFF!買ってしまったよ^^;

気になるのは中身です。一体何のゲームなんでしょう。確か「ぬ~ぼ~」と言えば、黄色い袋のチョコ菓子だった気がするのですが。あとテレビで見た時は名前の通り、ぬぼ~~っとして笑うだけで、ほとんど動かなかったはずです。なんだかプレイするのが楽しみ^^

ちなみに、バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

がんばれゴエモン さらわれたエビス丸

こちらはお馴染みのゴエモンシリーズですね。おそらく横スクロールのアクションゲームです。ゴエモンシリーズは大抵中古でも高額なのですが、今回は某有名レトロゲームショップにて300円で購入しました。天狗党の逆襲の時みたいに「肩透かし」を喰らわないといいのですが^^;

なお、バーチャルコンソールで発売されているようです。

www.retroboydiary.com

最後に

私もぬ~ぼ~みたいに、可愛く太れればよいのですが。まぁ無理か。あんなに黄色くなっても目立っちまうし(笑)。