あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その1)

こんにちは、最終皇帝です。
最近BOOK OFFやHARD OFFに出かけており、大体レトロゲームを1~3本購入しています。当たり外れが結構ありますが、1本100~500円のゲームで楽しい日々が送れるのであれば、まぁ安い買い物かなと思っています。というわけで、今回購入したゲームを紹介していきます。プレイ後の感想は後日またブログにして公開しますね。

購入したゲーム

f:id:appli-get:20171220203614j:plain

選ばれし者

なんか地雷感がハンパないパッケージです。ドラクエ3の勇者の後ろに、ドラクエ4のライアンみたいのが、構えていてなんだかよく分かりません。(さらに後ろには龍の姿が。。。)。予想としては、RPG横スクロールのアクションゲームかなぁと推察しますが、実際はどうなのでしょう。

価格は108円でした。

なお、このゲームはバーチャルコンソールでも、発売されているようです。
(バーチャルコンソールで発売されているなら、少しは期待できるかな。。。)

ちなみに、私はゲームボーイやワンダースワンの全作品のリストをケータイに入れて持ち歩いています。理由は、以前購入したゲームを間違えてもう一回買わないためです。
とりあえず全ゲームボーイソフトをコンプリートすると、1200本以上あります。なんちゅう長い道のり(笑)